今年の目標   

あけましておめでとうございます。
本年も拙いブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

今日は、お知らせがあります。

実は、「日本ギフィテッドチャイルド親の会」を退会しました。002.gif

この場で詳細は書けませんが、私の思っていた会ではない方向に進むようなので、これ以上在籍することは諦めました。

個人個人自分の思いや考えがあるでしょうから、そう言った自分にフィットした場所にいることが居心地がいいということでしょうし、楽しくないとストレスが溜まりますしね。

このブログでお茶会のお誘いをしていたのに、代表が私ではなかったことから、ちょっと混乱させてしまった方もおられましたし、私が親の会を始める方が、スムーズなのかも、とも思いました。

ギフテッドのブロガーさん同士でもややこしいことになっているようですし、現実の関わりでも意見の違いがあったり方針の違いがあったりするのは、当然なのでしょう。

すでに親の会に入っておられる方ともお別れするような気がしてとても寂しく思って、このことが一番私の中でやめるか、残るか悩んだところなのですが、親の会にお誘いできたことで、居場所を見つけるお手伝いができたのだからよかったのではないかと、気持ちの整理をつけました。(もちろん、新しい会に来てくださることは大歓迎ですよ053.gif

正直、不信感を抱く方もおられるでしょうが、残念ながらそういう気持ちを持たれてしまうことは仕方ないかもなあ。と思います。
親の会では私のブログを読んでいただいていた方も多く、ブログを通じて信頼いただいていた方たちには、なんとか信頼を保っていただきたいのですが。。
また、ブロ友のあーちゃんママさんやmaiさん、ユア子育てのNさん、K泉先生たちにはせっかく応援していただいたのにやっぱり申し訳ないなあと思います。

ですので、そう言ったお気持ちにも応えたいし、イメージの挽回のためにも、コツコツと素敵な会を作っていくことを、今年の目標072.gifにします。

新しい会は今までよりオープンに活動内容などご紹介していきたいと思います。もちろん個人情報には配慮しますよ〜。

そんなことで、今年は張り切っていきたいと思います066.gif

本年もどうぞ宜しくお願いします‼️



にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]

by kirarinpart365 | 2017-01-04 14:22 | 親の会

<< 2Eシンポジュウム 睡眠外来 >>