今年の目標   

あけましておめでとうございます。
本年も拙いブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

今日は、お知らせがあります。

実は、「日本ギフィテッドチャイルド親の会」を退会しました。002.gif

この場で詳細は書けませんが、私の思っていた会ではない方向に進むようなので、これ以上在籍することは諦めました。

個人個人自分の思いや考えがあるでしょうから、そう言った自分にフィットした場所にいることが居心地がいいということでしょうし、楽しくないとストレスが溜まりますしね。

このブログでお茶会のお誘いをしていたのに、代表が私ではなかったことから、ちょっと混乱させてしまった方もおられましたし、私が親の会を始める方が、スムーズなのかも、とも思いました。

ギフテッドのブロガーさん同士でもややこしいことになっているようですし、現実の関わりでも意見の違いがあったり方針の違いがあったりするのは、当然なのでしょう。

すでに親の会に入っておられる方ともお別れするような気がしてとても寂しく思って、このことが一番私の中でやめるか、残るか悩んだところなのですが、親の会にお誘いできたことで、居場所を見つけるお手伝いができたのだからよかったのではないかと、気持ちの整理をつけました。(もちろん、新しい会に来てくださることは大歓迎ですよ053.gif

正直、不信感を抱く方もおられるでしょうが、残念ながらそういう気持ちを持たれてしまうことは仕方ないかもなあ。と思います。
親の会では私のブログを読んでいただいていた方も多く、ブログを通じて信頼いただいていた方たちには、なんとか信頼を保っていただきたいのですが。。
また、ブロ友のあーちゃんママさんやmaiさん、ユア子育てのNさん、K泉先生たちにはせっかく応援していただいたのにやっぱり申し訳ないなあと思います。

ですので、そう言ったお気持ちにも応えたいし、イメージの挽回のためにも、コツコツと素敵な会を作っていくことを、今年の目標072.gifにします。

新しい会は今までよりオープンに活動内容などご紹介していきたいと思います。もちろん個人情報には配慮しますよ〜。

そんなことで、今年は張り切っていきたいと思います066.gif

本年もどうぞ宜しくお願いします‼️



にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]

by kirarinpart365 | 2017-01-04 14:22 | 親の会 | Comments(8)

Commented by mai at 2017-01-05 03:26 x
きらりママさん。

2017年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

新しい会の発足おめでとうございます。(かな??)
人望の厚いきらりママさんですから、素敵な会になるでしょうね。。
いつも応援しています。(また紹介させてくださいね。)

今年もお互いおもしろい一年にしていきましょうね。。
Commented by mathdragon at 2017-01-05 05:06
きらりママさん

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

一口にギフテッドと言えど、子供たちも個々、それぞれですし、親御さん個人もそれぞれの思いや考え方もあって当然で、私もきらりママさんと同様、”そう言った自分にフォットした場所にいること”が一番ではないかと思います。

あれこれと模索しつつ、たまに方向転換したり、試行錯誤を繰り返しながら自分の子供と自分にとって一番合った道を見つけていくのは育児をしている者にとって、避けて通れない道だと思いますしね。

私はきらりママさんのきらり君に対する愛情と理解、誠実さ、勇気、そして行動力をすごく尊敬しています。

これからもきらり君の更なる発展とご活躍、そしてきらりママさんの活動を海の向こうから応援してますので、頑張って下さい!
Commented by kirarinpart365 at 2017-01-05 20:26
> maiさん
maiさんあけましておめでとうございます。
その後、しり切れとんぼになってしまっててゴメンなさい💦

新しい会発足のお祝いとエールをありがとうございます。(紹介も是非お願いします😀)
まだ複雑な胸の内を引きずっていますが、前を向いていくしかないと思っています。素敵な会になるように頑張りますね。学校の先生に届くようにが目標です‼️

私もmaiさんと僕さんを応援してます。頑張ってくださいね〜
Commented by kirarinpart365 at 2017-01-05 21:02
> あーちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
ギフテッドの子育ては本当に試練の連続で、落ち着くことがないように思います。ギフテッドの理解が進んでいない日本だからの苦労が大きいように思いがちですが、あーちゃんママさんやmaiさんのブログを読んでいると、きっと国は違えど苦労するんだろうなあと思います。

>あれこれと模索しつつ、たまに方向転換したり、試行錯誤を繰り返しながら自分の子供と自分にとって一番合った道を見つけていくのは育児をしている者にとって、避けて通れない道だと思いますしね。

これはものすごく共感しました。昔のDNAなのか、お上の言う通りにしてれば間違いないという感覚がまだ日本には残っていて、子育ても誰かにどうやって育てたらいいか教えてもらいたいという人が比較的多いと思うんです。私もそうでしたが。意識することって大切ですね。

あーちゃんママさんに尊敬しているなんて言っていただくなんて恐縮ですよ〜(照)
私こそここまであーちゃんママさんの言葉を頼りに暗闇を歩いてきていますので、とっても尊敬し、頼りに思っています❤️応援していただいてとても嬉しいです。

私も今回ちょっとした事故にあったのですが(体じゃないですよ(^_^;))メゲずに頑張ります。
私もあーちゃんママさんのこと応援していますね。

本年も宜しくお願いします。
Commented by suzu62taha88 at 2017-01-06 15:00
あけましておめでとうございます。

きらり君を想うきらりママさんの温かいブログに癒されています。
ありがとうございます。

きらりママさんと、ずっとご縁していきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kirarinpart365 at 2017-01-06 21:42
> ふぅくんママさん、あけましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。本年も宜しくお願いしますね〜。

こちらこそ末長くおつきあいしてくださいませ(//v//)
ふぅくんとりかこさんにとって素敵な年になることをお祈りしています。
Commented at 2017-01-09 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirarinpart365 at 2017-01-09 21:27
鍵コメさん
明けましておめでとうございます。
コメントいただいていたとは、シンクロですねぇ☺️

息子さんの新しいスタート、ワクワクしますね❗️きっととても節目になる年となられるのではないでしょうか。
なかなか親でもわからない難しい子供たちですが、たくさんの人に関わってもらって育てていくということは母にも子にもとてもいいとことだと思います。

今年が鍵コメさんとご家族の方にとって素晴らしい年になることをお祈りしております。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します✨

<< 2Eシンポジュウム 睡眠外来 >>