寝込んでいます   

先週の水曜日から体調を崩しました。

寒気がひどく、背中にカイロを貼り、電気毛布にくるまってしばらくするとようやく寒気は落ち着いたのですが、喉が痛く、しんどくてとても起き上がれませんでした。

するときらりが!「晩ごはん作るわ。ママ風邪やったらうどんがいいか?」と053.gif
びっくり嬉しくてありがたくて、二つ返事でうどんを作ってもらうことに。

きらりは結構味にうるさいです。
私はうどんの出汁を買ってきて温めるだけのものかと思ったのですが、なんと、カツオと昆布で出汁をとって、ほうれん草も茹でて、お揚げも煮てとっても美味しいおうどんを作ってくれたのでした012.gif

そしてその次の日も、グラタンを作ってくれました。
こちらもホワイトソースを買ってくるのかと思ったら、ジャガイモを蒸かして生クリームと和えたソースで✨ペンネ、玉ねぎ、エビが入っていました😋
とっても美味しかったです。また、家事の一切も代わりにしてくれて、布団の中で感激していましたよ〜012.gif

その次の日は私の母が差し入れしてくれたステーキ!(◎_◎;)病人への差し入れとは思えない💦でもありがたくいただきましたが。。
そのステーキが「お安いお肉で硬いから、両面にキュウイを塗っておいたわよ〜」という母の声にとっても興味深げに何やら質問していて、きらりは本当に料理が好きなんだなあと思いました。

きらりは毎日お昼ご飯は自分で作って食べているのですが、なかなか家族にまでは作ってくれなかったんですよね。
そこはどうもいろいろな心境があるようで、親が子供の食事の管理をするべきだと思っていたり、まだ甘えたい気持ちと、単に面倒くさかったりするようです。

でもお昼にイワシをおろしてソテーにしたり、コロッケも自分で作ったりとかなり充実したランチを楽しんでいるようです。

今回はたまには風邪でダウンするのもいいもんだなと、とても幸せでした✨しんどすぎて写真を撮る余裕もなく、残らなかったのが残念です...

風邪の方は頑固で💧結構強い抗生剤を処方されていたのですがなかなか良くならず、違う病院に行ってみたのですが、特に前のお医者さんがヤブだったわけではなく、私の抵抗力が落ちてたのでしょうか、点滴をしてもらいました。
また強そうな抗生剤も処方され、もう1週間も強い薬を飲むこともちょっと抵抗があるのですが、今回は肝臓さん頑張って070.gifと心の中でエールを送っております💦(いつも🍷で酷使しているので余計に心配で。。)

それにしても、年なんでしょうか💦これからは今まで以上に体に気を使わないといけない年齢になってしまったのかもぉ〜042.gif

まだまだインフルエンザも強い季節ですし、皆様もお体ご自愛くださいね。



にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]

by kirarinpart365 | 2017-02-14 21:23 | 未分類 | Comments(6)

Commented by robo223 at 2017-02-15 15:31
きらり君の作るお料理のレベルが高すぎてビックリしました💦料理の苦手な私は尊敬してしまいます。出しをとったり、ホワイトソースを作ったり…すでに料理人ですね。
Commented by icecream07 at 2017-02-15 20:11
きらりママさん、お大事に〜!
点滴打つまでとは手強い風邪。
そんな時にきらり君がお昼ごはんを作ってくれるなんて助かるし、嬉しいですよね。
ほんと、きらり君の料理レベル高い!
ぼんちゃんも数年後きらり先輩のようになれるかな…
(知識もないのにいきなり創作料理を作ろうとするからびっくりします^_^;)

ゆっくり休んで下さいね。
Commented by suzu62taha88 at 2017-02-15 21:02
きらり君、優しいわぁ。
おうどんも出汁からとって、さすがにブレない!完璧主義かな。
きらり君の優しさに心が潤ったことでしょうね。

まだまだきらり君ママさんは若いけれど、だんだんと体力をはじめ抵抗力が落ちて来ますよね。
早く良くなります様に。
ごゆっくり休んでくださいね。
Commented by kirarinpart365 at 2017-02-16 21:06
> robo223さん
コメントありがとうございます。簡単にできる料理はやる気にならないようです。味の付いてる焼くだけの肉とか。。味覚も敏感なんでしょうね。結構臨機応変にしてて、レシピに足りないものなどは省いたり、代替えしたりと結構主婦的です(^ ^)
Commented by kirarinpart365 at 2017-02-16 21:10
> icecream07さん
ぼんちゃんママありがとう〜💗
創作料理、わかります〜知ってる料理ではなくて、新しいものを作りたいみたいね。結構面倒臭いこと言いますよ〜かぼちゃを蒸して、お団子にして、煮物にするとか。。(いやいや溶けるだろう💦みたいなことも)実験と同じなのかも?
ぼんちゃんもこだわった美味しいお料理できるようになるよ、絶対❗️

風邪ね、だいぶ良くなりました〜。ありがとうね)^o^(
Commented by kirarinpart365 at 2017-02-16 21:31
> suzu62taha88さん
コメントありがとうね。
そっか、完璧主義もあるかも。小さい時から私に手のかかった料理を作って欲しがってね、
私「何食べたい?」
き「焼肉〜❗️」
私「焼くだけやん」
き「エーーーー、ママが牛をさばいてやーーー❗️」と言われた時は驚きましたよ💦

でも今回は本当に優しく接してくれてうれしかったです(#^ ^#)
ゆっくり養生しますね。いつもありがとうございます。

<< 燃えてるんだよ〜 日常の光景 >>