<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

残念   

暑すぎますね058.gif夏休みも追い込み時期ですがみなさんお体大丈夫でしょうか?

じつは、今日からきらりはFPのキャンプ(http://www.fpjapan.org)に参加予定でした。そう、でしたです。過去形です007.gifキャンプといってもきらりは体調が悪いので一泊のみの参加で、引率のI先生がマンツーマンでついてくれるとまで言って頂いてたんですよ。なのでなんとか行けたらいいなあと祈っていたのですが。

朝10時半に京都集合だったのですが、その時間に京都駅についているのは、起立性のきらりには無理だろうと判断し、前日から京都にホテルを取っていました。

ゴールデンウィークが終わり暑さが増すにつれ、体調がどんどん悪くなり本当にしんどそうです。金曜日に起立性のM先生の診察があり、今の状態を聞くと、「日中出歩くと倒れます」とキッパリ言われ、もともとしんどいから行けるかな〜と言っていたキャンプをきらりもスッパリ諦めて、家にいるわ。と。。。

キャンプ代に加えてホテル代までキャンセル代をはらうのはもったいなさ過ぎる!(←結局ココ065.gifだってもう100%ですよ〜)きらりをおいてパパ行きましょう!と誘ったのに、次の日仕事だから。パパにも断られてしまい、友達でも誘おうかとも思ったのですが、どうも私はいびきが酷いらしく、とても友達と同じ部屋では寝れないな、と思い、一人で行ってきました。(いびきに関しては顎が小さい人ってちょっと太っただけだもいびきになるそうです。最近4キロも太りましたから....)


で一人で伏見稲荷に行って来たのですが、お天気などのコンディションが良かったら♪京都〜大原〜♪など歌いたくなるところだったんでしょうけど、あまりの暑さで全然楽しめませんでした。
f0316097_14385055.jpeg
伏見稲荷に、かるおも石というのがあって、石を持ち上げる前にお願いした事が、石を持ち上げた時に軽く感じたら、願い事が叶うに易い。重ければ叶い難い。というもので、私は勿論、きらりの病気の早期完治をお願いしたのですが、石が重くて持ち上がらなかったんですよ〜007.gif
f0316097_14424851.jpeg
なんだかぐったり疲れてしまい、そのままホテルに戻り大人しくしていました。


今朝は10時半に京都駅に行き、I先生にご挨拶して、きらりから預かって来たハイカラメロンパンを人数分お渡ししてきました。ハイカラメロンパンはメロンパンの中に白あんが入っているもので、きらりの大好物なんです。アメリカ人の方達のお口に合うかな?

参加される方々、楽しい思い出になるといいですね〜
f0316097_14473926.jpeg
f0316097_14474364.jpeg

なんだか気分の晴れない私の夏休みになってしまいましたが、今日夕方から漢方のお医者さんへ行ってこようと思います。きらりの体調が少しでもよくなればいいんだけどな。。。


残暑も非常に厳しくなってますよね。無理せず体大事に過ごしましょうね。読んで頂いてありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へにほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
[PR]

by kirarinpart365 | 2014-08-18 15:02 | 起立性調節障害 | Comments(8)

毎日きらり新聞   

先ほど、任天堂について心配していると書いて思い出したのですが、任天堂についてきらりが書いた一コマ漫画新聞がありました。

これは中1の3学期に突如、やり始めた壁新聞で、毎日書いては学校へ持って行き、自分で教室の後ろに貼っていたものです。ほぼ毎日きらり新聞という名前です。

新聞の記事から1つ選び、イラストをつけるという内容で、3ヶ月程ほぼ毎日書いたのですが飽きたらしく止めました。次は以前にも書きましたが、小説の連載を友達と始めることに集中しています。


任天堂について書いた記事

f0316097_15465323.jpg
f0316097_15394558.jpg
「悲しみの会見を自分のサラリーをけずってお届けします。WII UはTVの情報を検索出来ます。」


APPLEも
f0316097_16111633.jpg
f0316097_16104981.jpg
バーアップルにて
ママ「安い商品しか売れないわよ。かつての大繁盛をもう1度見たいのはあなた達と同じ。そのためにアイディアをだして。」
従業員「ジョブズにたのみましょー。」


半分以上はまだ学校にあるので私もみてないのですが、3ヶ月よく続いたとおもいますよ。同級生たちが破ったりくさしたりしなかったそうで、ありがたい事だと思います。012.gifそれにしても、字も絵も汚いですね〜042.gif

*新聞記事は年明け頃のものです。また写真がなぜか横になってしまいます。見にくくてごめんなさい〜



読んで頂いてありがとうございます。応援のポチをお願いします006.gif

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へにほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

[PR]

by kirarinpart365 | 2014-08-10 16:27 | 学校 | Comments(0)

調子悪いです   

今年の夏は去年よりも調子が悪いです。。。
勉強は勿論、頭を使うようなドキュメンタリーも観れません。そんな中
毎日きらりの考えている事は、どうやって任天堂をたてなおすかです。003.gif
社長さんが入院して長いらしく、体調も心配しています。全くうちの家族とは面識も血縁もないのですけどね。
WIIUが伸び悩んでいるのはネーミングが悪いからなどの意見があるらしく、それに反論したり、社長の決断が間違ってたなど、一人でブツブツ言っています。
そして大体、まあ、「しっかりした経営コンサルタントやマネジメントがついてるやろうから俺の意見なんて的外れなんやろうけどな。」と言って終わります。


その他は映画をよく観ています。
f0316097_14172543.jpeg
本当にしんどい中、笑い転げていい気分転換になりました。私的には妻夫木君がかわいくてツボですね〜。劇中にでてくるTOYOTAのCMはほっこりします。
f0316097_14195754.jpeg
エリート校の生徒と教師の話です。子供には子供の人格があるのだから、尊重して欲しかったなというのがきらりの感想でした。1人の子が演劇をするのですが、刺激を受けて、演劇がしたくなったようですね〜。あと沢山名言がでてくるのですが、私がきらりに送りたくなった言葉をご紹介します。

森に2つの分かれ道があった。人の通らぬ道を行こう。全てがかわる。

僕たちには人と同化したいという欲求がある。だが、自分を信頼しなければならない。からかわれたり、馬鹿にされようとも。


いろいろな境遇の中でも、子供達が希望をもって将来を考えられる社会が素晴らしい社会ですよね。

ご訪問くださってありがとうございます。応援のポチっとをよろしければお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へにほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
[PR]

by kirarinpart365 | 2014-08-10 14:49 | 起立性調節障害 | Comments(0)