<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

クリスマスプレゼント   

クリスマスプレゼントって何歳まであげるものなんでしょうか?

11月の終わりにきらりから「もしまだプレゼントあげてもいいかなと思ってもらえたら、リクエストがあるねんけど」と、申し訳なさそうに言ってきました。

サンタを信じなくなったのが小6。去年はママはサンタさんじゃないけどな〜と恩着せがましく言いながら、ゲームが欲しいと言うので買ったんですよね。

で今年、きらりが欲しい物が「イワンと仔馬」というDVDでした。
これは、ジブリが出している世界の名作の1つで、きらりは就学前からレンタルしてこの世界の名作シリーズを見てきましたが、イワンと仔馬はまだ観た事がなかったんです。
f0316097_21595489.jpg
かなり古いロシアのアニメです。色が素敵です。私が子供の頃はクリスマスにロシアの雪の女王をテレビ放送していて絵の雰囲気があまりにも素敵でずっと印象に残っています。東映の安寿と厨子王なんかも観ましたね。念のため、再放送ですよ。そこまで歳とっていませんからね〜w

小さいお子さんから高学年のお子さんにも是非観てもらいたいアニメです。ディズニーとは全然違い、私はこちらの方が好きですね〜
f0316097_22085735.jpeg


安寿と厨子王
f0316097_22112359.jpg

こういった古いアニメも好きですが、cartoonnetworkも好きでしょっちゅう観てますね。。。何歳やねん!とツッコミまくりです〜074.gif

無口なウサギ
f0316097_22175635.jpg

テャーリーブラウンとスヌーピー
f0316097_22235591.jpg

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチをお願いします016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へにほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

[PR]

by kirarinpart365 | 2014-12-27 22:30 | きらりの部屋

Xmas   

ご無沙汰しました💦
クリスマスですね。皆さんどうお過ごしですか?
きらりは中2男子なのですが、しっかりケーキにロウソクをつけて、ジングルベルも小声で歌っていましたよ023.gif

体調が少しマシなようで体を横にしている時間が短くなっています。
寒い間に筋力をつけて、暑くなる頃には体力がつき起立性の症状が弱まってくれないかな、と思っている毎日です。

*朝は10時には起き来て、軽くなにか食べる
*昼過ぎに自転車で適応教室に行く
*11時には布団に入る
*医者から言われている、水を2L飲むことと、塩分を多めにとる

とにかくこれだけは守ってもらいたい!これをこなしてもしんどいなら仕方ないねと言えるのですけど、、、急ぎ過ぎかな?もっとゆったり構えないといけない?

医者からは明らかに疾病利得があると言われているのでお尻叩かなきゃいけないのかな?とか思ってしまうんですよね。。。今日も明日から適応教室がないとなるとテンションが上がり、めっちゃ多弁でうるさいうるさい044.gif

ただ1ヶ月前から追加したシャカンゾウトウの副作用じゃないかと思うのですが、小説が一切書けない状態に陥っています。
小説だけではなく、会話もテンポが悪く話そうと思っていた事を忘れたり等で相当落ち込んでいます。勿論シャカンゾウトウは止めたのですが、まだ抜けきれていません。。。

ま、そんな感じですが家族そろってクリスマスを迎えられた事に幸せを感じています。皆様メリークリスマス&良いお年をお迎え下さい072.gif

f0316097_00144797.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へにほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
[PR]

by kirarinpart365 | 2014-12-26 00:18 | 起立性調節障害