<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

最近   

ご無沙汰しております。
更新頑張るとかいったのに、更新できなかったのは、、、
きらりの行動範囲が広がり、リアルにギフテッドの子や凸凹ちゃんやそのお母さんたちにお会いする機会も増え、SNSでのやりとりも多くなって、なんとなくきらりの事を書きづらく感じているからです。。。
結構な人数の方が実際きらりにも会って頂いているので私のことではなくきらりのことを書くのに晒しちゃってはいけないかなあ。。。と。
それに、みなさんすごく情報持ってらっしゃるし、日本のギフテッド業界も急激に進みつつあるなと感じています。

先日ROCKETの大阪セミナーに行ってきました。
下村文部科学大臣の奥様が公演されていましたよ。公演されるのは初めてだとおっしゃっておられました。ご長男さんがギフテッドみたいですね。今より十何年前、いまよりもっと情報もない中、ご長男を育てられるのにとてもご苦労されたようで、お話を聞いていて涙がでました。
だからか、下村大臣さん、すごい求心力で教育制度を変えて行っていますよね。社会から少しでも早く理解されて特に学校の先生から理解してもらいたいですね。こういう子達の対応は教師の資質も実力も特に必要だと思います。
先生がどんな人格なのかすぐに見抜いちゃいますよ❗️
先生方頑張って下さいね。

それはそうと、やっぱりROCKETは文部省の息が「フッ」ってかかってるようですね。


にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
[PR]

by kirarinpart365 | 2015-05-17 16:54 | ROCKETプロジェクト