<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

美術のワークショップ   

お久しぶりです〜(^◇^;)
ここ最近体調が思わしくなく、風邪を繰り返しておりました。

花粉などの空気汚染が原因だと思うのですが、いつまでもしんどく咳ばっかりしていたんですが、
友達の

肉食べ!
たまには一人でステーキ買ってきて食べたらいいんよ。

と言う素敵なアドバイスで、買ってきました。牛赤身ステーキ250g162.png

一人でこっそり焼いて食べました。そしたら次の日からグンと体調が回復したんです
すごいですね〜お肉のパワー166.png
牛じゃないとダメですね。鳥や豚はよく食べてたんですが、体が欲していたのは牛だったんですね〜111.png


さてさて
もう1ヶ月近く前になってしまいましたが、ギフテッド応援隊のイベント、「M先生の美術ワークショップ」へきらりも一緒に参加しました。
ギフテッド応援隊のブログでもご紹介されていましたが、ワークは子供達、集中して全員、作り上げていました。
子供達の迷いのない創作に圧倒されて私のは恥ずかしいので内緒にしております103.png

きらりのは面白いのでご紹介しようと思います。169.png
f0316097_15554750.jpg

私「なんじゃこりゃ?」

きらり「新郎新婦がハネムーンに行く時に車の後ろに空き缶をたくさんつけて、ガンガラガンガラと賑やかに去って行くやん?その缶の10年後。だからボロボロになってるねん」

f0316097_15555534.jpg
きらり「この缶を振ると、結婚式の時に撒かれた紙吹雪がハラリ、、ハラリ、、、と落ちてくるねん。この紙が煩わしさを表現してんねん」
私「え?どういうこと?」
きらり「10年後の夫婦の煩わしさを表現してんねん。」
と。。。確かに振ってみてすぐにぱらっと落ちるのではなく、不規則にハラリハラリと落ちてきて、なんともイラ〜とさせられます。そう言われてみると、なんとも言えないパパとの夫婦関係にマッチした感じがして、複雑105.png

M先生からは「なんでその若さで、そんなことがわかるねん〜」と突っ込まれていました128.png

そもそもお題は、10年後にあったらいいなと思うものだったんですけどね〜105.png



にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]

by kirarinpart365 | 2017-06-01 16:25 | 親の会 | Comments(2)